チャムスの「エコキーコインケース(キーケース/キーコイン)」を定期入れとして購入しました

定期入れがボロボロになってしまったので、いろいろ探し回って、チャムス製品を購入しました。

正式な製品名は「Eco Key Coin Case」。

エコなキーケース/コインケースです。

それなのに、定期入れとして使えるという優れもの。ポケットに入れておけるサイズでいろいろ収納できる定番グッズです。

 

この記事で紹介するもの

  • 万人向けのナイロン製定期入れ
  • キーケースにもなる
  • コインケースにもなる
[チャムス] 定期入れ Eco Key Coin Case Block Camo

[チャムス] 定期入れ Eco Key Coin Case Block Camo

 

お値段は税抜き定価で1900円。税込みだと2090円になります。

キーケース、コインケース、ミニポーチ、定期入れと考えるとこんなものかな、という無難な値段ですよね。

 

Eco Key Coin Case の良いところ

たくさんあるのですが、ズラズラっとあげていこうと思います。

 

カラーバリエーションが豊富

普段使いの製品で一番大事なのは、見た目。チャムス製品はカジュアルな色使いが可愛いんです。

ポリエステル素材なので、色も付けやすいんでしょうね。現行で流通しているカラーバリエーションは10種類ほどあるようです。

 好きな柄や色で選べるので、きっとお気に入りが見つかるはず。

 

ポケットにいれるのに完璧なサイズ

定期券よりひとまわり大きいサイズで、実寸は幅11センチ、高さおよそ8センチ。なにも収納しなかったら厚さは2センチくらいかな。

手に持つと、ちょうど握れて落とさない最適なサイズです。

シャツの胸ポケットにもボトムのポケットにもちょうど収まるナイスな大きさですよ。

 

意外と収納スペース多め

キーコインケース+定期券入れということで、収納できるアイテムが多いだけスペースが広めです。

ジップで閉じれるスペースが2か所あるので、使い分けもできますよね。定期券入れも仕切りがあるので、定期券以外のカードも入ります。

ポケットに入るくらいの持ち歩きたいもの、いろいろいれておけるサイズというのもいいですよ。

コイン、鍵、定期券は当たり前として、イヤホン、クレジットカード、ポイントカード、診察券、お守り、アクセサリーなどなど。

ボクは定期券入れとして購入したので、コインはいれないかな。

鍵ともしものときのためにお札数枚くらい忍ばせておこうかな、と思ってます。

 

これだけメリットあるのに値段が安い

見た目の可愛い定期券入れ+キーコインケース。

たぶん手に取ると、2090円が安いと感じるはず。

 本当に定期券入れだけが欲しい!という人にはちょっと向きません。収納スペース多いからかさばると感じるはず。

けれど「そういえばキーケースもあったらいいな」とか「仕事のときはアクセサリーつけれないからしまっておきたい」とか「持ち歩きたいカードが何枚かあるな」なんて人にはちょうど良いと思いますよ。 

[チャムス] 定期入れ Eco Key Coin Case Block Camo

[チャムス] 定期入れ Eco Key Coin Case Block Camo

 

 

ここが残念

残念なポイントも書いておきます。

 

コインケースとしては×

コインケースとしても使いたいと思って、この商品が気になっている人へ。

キーコインケースはコインケースとしての購入はやめたほうがいいです。この製品はコインは取り出しにくいですよ、かなり。

チャムスのコインケースは、他に良い製品がいっぱいあります。 

[チャムス] コインケース Eco Coin Case ブラック

[チャムス] コインケース Eco Coin Case ブラック

 

 

ポリエステル素材を安っぽいと感じる人もいるかも

がっつりポリエステル素材です。

ペットボトルをリサイクルしたエコ素材なので、それを理解したうえで購入することをオススメします。

経年劣化を楽しむような製品ではなくて、毎年色違いを買い替えて楽しむモノとお値段ですからね。

 

公式ブログも要チェック

メーカーであるチャムスの販売スタッフさんがブログでも紹介されていました。

www.chums.jp

まあ、言いたいことはだいたい同じになりますね。

定期券入れにプラスして、普段持ち歩いている小物を収納できるアイテムということです。

こういうの欲しいですよね。欲しいでしょ? 欲しかったのでボクは迷わず購入しました。

 

 

あとボクはキーコインケースに追加して、ネックストラップも同時購入。 

大事なものを入れるキーコインケースを紛失しない予防手段ですね。

キーコインケースとストラップ、あわせて3000円と少し。

良い買い物ができたと思います。